ゆでトウモロコシが食べ残りそうな時は、実をはずして冷凍。
だいぶストックがたまったのでポタージュに。
暑いので冷たくして。
仕上げの濃度調整のミルクを混ぜるのをお手伝い。
「おいしくな〜れ!」とかき混ぜました。
a0135141_7555586.jpg

[PR]
2色のメロンでボール魔術。
f0091895_8154958.jpg

[PR]
はい できあがり

青森から届いたブルーベリーと。

粉類の混ぜ合わせと、たまごシャカシャカをお手伝い。
a0135141_9305648.jpg

[PR]
ぽたあん どろどろ ぴちぴち ぷつぷつ やけたかな
しゅっ ぺたん ふくふく くんくん ぽいっ


わかやま けん「しろくまちゃんのほっとけーき」
[PR]
by saaaato | 2009-07-20 09:26 |
オムレツの匂いに誘われて、
バンビの親子がやって来ました。



a0135141_855447.jpg

[PR]
小さめのフライパンに卵液を流してフタをして焼いた、まるいオムレツ。
ミルク多めでプルプルの仕上がりに。
中身はゆでトウモロコシ。
昨日、筋取りを手伝ってもらったエンドウで飾り付け。

f0091895_8502232.jpg

[PR]
好きな食べ物訊いたら「ウインナ」だって。
他には?って訊いたら、「うさぎ!」だって。
ということで、葉っぱのウインナにメロンのお花が咲いて、
ウサギがぴょーんとやって来た、朝ごはんでした。

f0091895_7382071.jpg

[PR]
チョウチョの子は子チョウチョではなく、
アオムシでした。
失敬。失敬。

エリック=カール 「はらぺこあおむし」
a0135141_8104485.jpg

[PR]
by saaaato | 2009-07-13 08:11 |
ほんのりメープル風味の卵焼きを作りました。
食パンの紋白蝶の親子。
卵焼きの紋黄蝶の親子。
2色のチョウチョの親子が、日曜の朝の食卓で出会いました。

f0091895_833944.jpg

[PR]
今年のサクランボもそろそろ食べ納め。
今日は、サンドイッチなモンスターに
フーセンを持ってもらいました。


f0091895_848269.jpg

[PR]