ウサギの親子。
畑のキャベツを失敬。
見つかった!
さぁ、逃げろ!

a0135141_8463595.jpg

[PR]
パパカメラさんのような素敵な写真は撮れないけど、
とりあえず楽しきゃいんだなと、思える本。
今まで何も知らずにただ「この写真好きだわ」って見て来たものに
自分なりのつながりみたいなものを感じたりして。
詳しくはコチラの書評をどうぞ。

ホンマ タカシ「たのしい写真-よい子のための写真教室」
[PR]
# by saaaato | 2010-01-14 20:41 |
大好きなブログ「あに☆いもうと」さんが、ピックアップブロガーに登場です。
撮影の裏話とパパカメラさんの家族への想いが伝わる記事です。
ご自身が選ぶお気に入り作品は、私もグッときたものばかり。
ぜひ、見てみてください!
おじいちゃんの絵のうまさには驚愕です。
a0135141_20325781.jpg

[PR]
# by saaaato | 2010-01-14 20:33
苺とヨーグルトのムース。
甘酸っぱい香りに誘われて、
ウサギさんが跳んできました。


a0135141_8593246.jpg

[PR]
ディズニーランドに行って来ました。
暗闇の中で、モンスター達とかくれんぼ。
ちょっと怖かったけど、たくさん見つけました。

#パンはパーク内のカフェで買えます。
a0135141_927859.jpg

[PR]
プチシューの穴に差し込んだら、リンゴができました。


#2才、3才でも、少し手を貸せば簡単にできましたよ。
#土曜日はお休みします。
f0091895_19535161.jpg

[PR]
# by saaaato | 2010-01-07 20:03 | おかし
冬休みに従姉と作った簡単なおやつ。

プチシュー。ポッキー。
ミントの葉。(クリスマスケーキの残り)

a0135141_19593758.jpg

[PR]
# by saaaato | 2010-01-07 19:59 | おかし
昨年、何となく始めたこのブログですが、
思いがけず沢山の方に訪問していただけるようになり、
とてもうれしい1年となりました。
今年も、マイペースですが更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
a0135141_84535.jpg

[PR]
妹に作ってあげたいケーキは「ピンクのウサギさん!」。
リーフパイの耳。アーモンドチョコの目と鼻。
チョコペンのまつげ。真っ赤なイチゴのリボン。
かわいいピンクのウサギさんケーキができました。

f0091895_14215526.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-28 09:00 | おかし
クリスマスは従妹の1才のお誕生日でした。
従姉と一緒にケーキ作りのお手伝い。
2人とも、とても上手に土台作りをしました。
フリーズドライの苺で色付けた、
ピンクのレアチーズケーキができました。
f0091895_14193242.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-28 08:58 | おかし
はやく雨ふらないかな。
a0135141_8433996.jpg

[PR]
入っていたのは、
ずっと欲しかった「わたしのかさ」。
うれしくて、踊りだしてしまいました。


a0135141_8425133.jpg

[PR]
目が覚めると、プレゼントが届いていました。
何が入っているんだろう?
知りたがりのウサギさんたちが、
待ちきれずに、飛びついていきました。
#パンはジョアンのものです。
a0135141_1491976.jpg

[PR]
「ほら、(鏡を)みて!」
でも、人にするのは楽しい。



a0135141_10365697.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-20 10:37 | あそび
着用はお断りだそうだ。
f0091895_13381774.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-20 10:34 | あそび
ネコの鼻。
イヌ兼用。



f0091895_1337399.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-20 10:33 | あそび
アルミケース、
ワイヤーリボン、
輪ゴム、
マジック。

f0091895_1337691.jpg

[PR]
# by saaaato | 2009-12-20 10:32 | あそび
朝ごはんに たべました。



#来週はお休みします。
a0135141_993858.jpg

[PR]
「ら、ら、ら、ら!」
マルチンは うたいながら
まっかな りんごを もって うちへ はいりました。
きっと おやつに たべるんでしょうね!

「りんごのき 」(世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)
[PR]
# by saaaato | 2009-12-13 09:05 |
スライスしたベーグル。
メープルを混ぜたマスカルポーネ。
リンゴの葉っぱ。富貴豆。ドライストロベリー。
クリスマスリースの朝ごはん。

a0135141_834248.jpg

[PR]